アカイシoo(・□・)ooカモスゾ

赤石を色々醸していきます。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
来週アップデートあるみたいだけど決戦は無しなのね…

早く実装してほしい!



以下決戦鯖の基礎知識を少し詳しく載せていきます。
(間違ってる情報もあるかもしれません)
とりあえず…

前のテスト鯖記事であった決戦 戦績、これはGVじゃなくて決戦の情報載せるやつでした・。・;

0725戦績


ちなみにこの戦績はIDで共通です。リトルだけだど大体90勝7敗くらいだったかな…
(全部1VS1で)

NPC話しかけるとランキング見れるところがあって今日のランキング(たしか)100位まで見れます。

毎日2時50~10分がこれの繁栄のメンテみたいです。







次はかなり重要な、回復量が4分の1という仕様。

ごらんの通り
0725回復量

小数点以下切り捨てで計算されているようです。

もちろんアスヒにも適用。
最大HP1000で現在HP500の人に100%のアスヒをかけると、本来なら500回復が、4分の1されて125しか回復しません。そのためWIZはどうしてもアスヒは連打しなきゃならなくなるのでCPがかなりきつくなります。

ただ、バグなのか天使のホリクロにだけ普通に回復するとか・。・




あと応急処置系スキル(シフの応急処置、武道の怒号、リトルのビッグサービス等)は本来の値回復するので、雨やドラツイ等を耐えるためにこれを連打するのも一つの手だと思います。







続いて禁止スキル。全部かどうかちょっと調査不足だったけど・・・
ディスプレイスメント(犬)
リザレクション(BIS)
マジックディスペリング(天使)
サンクチュアリ(天使)
ヘブンリープレシング(天使)
ペット奪取(テイマ)
仰げ反る(武道家)
愛の伝書鳩(リトル)
毒舌(ネクロ)
蘇生術(ネクロ)

は使用不可になってます。まぁ納得です。

あと、武道の分身は再使用時間が定められてます。(多分2分くらい)








各対決待機場所にいる、決戦管理者(無駄に3人いる)に話して申し込むと
0725待機中

てな感じです。
2↑の場合はPT内の平均点で計算されてるようです。
勝ち点が近いのがいるとすぐ飛びますが、いないと時間がかかります。

勝ち点近いPTが1つしかない場合、前の記事みたいに連続で対戦なんてことも結構あります。

まぁ本実装だと人たくさんだろうけど・。・

また、時間がたてばたつほど勝ち点の検索があまく(勝ち点差開いてても対戦する)なります。
なので、相手が決まらないからって取り消しするとずっと相手きまらないままになっちゃいます。

逆に勝ち点近い人だけとしかやりたくない場合は取り消しながらやるといいです。






続いては決戦が行われるMAP
結局1と5しかやってないので(全然募集無かったし人集めるのめんどかった)
2つだけ載せます。
07251VS1

07255VS5

↑のうまく取れてるSS無かったんで見づらいですが…

1も5も、最初に自分がINする場所(右と左)がランダムで決定します。
HP、CPはマックス状態で、全員がINしてから10秒後に開始となります。

始まる前はGVと同じく動くことはできるが、スキル使えないって感じです。


また、死ぬと10秒間(カウント表示されます)で最初に自分がINしたところと同じ場所に復活します。

復活した直後はHP、CPマックスで、無敵状態が1秒程続く(武道の仰け反る状態)
ペットもHPマックスで復活ですが、無敵状態ではないです。

なので1VS1では敵がわくすぐそばで待ってるのはよくないです。
逆に5VS5だと補助がかかる前にすぐにやるって感じでやるので、沸くところで待って倒すのが有効。








MAPの中にはランダムで宝箱が数個配置されます(設置される場所は固定)
開けるとすぐ使用し、瞬間的に効果が出ます(HP回復も)
確認できたアイテムは
闘士のスモールヒールポーション~フルヒールポーション
闘士のスモールチャージポーション~フルチャージポーション
闘士の怒り
闘士の疾走
闘士の解毒剤
闘士の万病治療薬

1VS1では、ラージ、フル、万病は確認できなかったのでもしかしたら出ないのかも。
回復量は普通のよりも高いです(多分倍くらい?)
チャージ系がありがたいのでCPが少なかったらできるだけ開けた方が(PTだと特に補助職)開けた方がいいかも。
怒りは表示攻撃力は変わってなかったけど攻撃力上昇。
疾走は移動速度UPです。
↓2つは多分そのまま

敵も合わせて早いもの勝ちです。






次は自動的にベルトに入る石の効果。(5VS5でも3つずつでした)
前回も紹介したが、あれを使うとかなり違ってきます。

体感なので、ダメに関して等は適当に見て下さい。

(多分知識も含めて)じゃんけん形式で、ダメージが上乗せされたり軽減されたりするようです。

使用すると、自分にその色
火なら
水なら
風なら
土なら
が体からなんか出ます。


効果時間はよく分からないが…1分くらい?
再使用時間は15秒くらいあるが、上書きすることもできます。
また、死ぬと効果切れます。

どのくらいダメUPするかですが…(あくまで体感です)

弱点だと1,5倍、抵抗だと半分くらいになってたと思います。(±の可能性もある)
また相手がなにも使ってなくても若干ダメが上がってた気がします。

なので何かしらつかった方がいいと思います

相手がなら
を使うと被ダメ半減、を使うと被ダメ倍、を使うと相殺して何もなし同士と同じ(多分火も)

簡単にまとめると

です。

ですがまぁ…慣れないとかなり忘れやすいです。
見た感じ、よく分からない人は1の火を使う人が多いんで、水から使うといいかも。











5VS5での勝敗。
0725敗北


1VS1だと勝ち点12、勝つとポイント2、負けるとポイント1なので…

勝ち点だけをとにかく上げたい人は1VS1をやりまくるのがいいかな。
PTメンバー気にせずやり続けること出来るし。
まぁ…1VS1はかなり飽きるw


ちなみに引き分けだと
0725引き分け

全員にポイントが負けた時分と同じだけ加算されます。












今回は画像少なかったから結構すぐ終わった。o(・□・)o。

でも結構長くなったので各職の紹介などは次回で・。・




。o(・□・)o。ノシ
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
